2年目にエラー2007年04月20日 17:01

サーバ導入2年目ではじめて、「深刻」そうな、エラー画面。
写真の画面ではない。
この画面はDellのサーバー担当サポートからダウンロードした
メモリチェックツール実行中の画面である。
Dellの法人サポートは、迅速・的確でなかなか気に入っている。
もっとも、サーバのトラブルともなると、
客も、普通はサーバ管理者だったりするので、
サポートの話す内容もレベルが高く、半分はわからない。
実は、もうひとつチェックツールについて聞いているのだが
設定が難しすぎて、、、、やめた。

PCデスク_少し片付いてきた?2007年04月20日 17:08

今日は予定の仕事が、延期になった、、、ので、また暇。
昨夜、下に述べたサーバのエラー画面が出たし
2台のクライアント機は、上の写真(左側と真ん中)のように
とりあえず収まったが、
2台のキーボード&マウス&スピーカは、
鬱陶しいので、、、と導入した=切替え装置。
これがまた、うまくいかず
朝買いに行ったショップへ、夜返品に!
しかし、ショップでテストしたら、異常なし。
テストを見ていたら、僕の使い方に「?」マークを感じ
今日は朝一番で、慎重に接続。
!上手くいった、、、若干の問題な残っているが
それは、各マシン・パーツの仕様ということで
あきらめざるを得ない。
まぁ、だんだん綺麗に収まるだわなぁ!
しかし、ザックリ撮ったこの写真を見て驚いた。
作業をしている本人=僕は、もっと綺麗に収まっていると思ってた!!

お隣の長屋2007年04月20日 17:20

そろそろ、ツタが芽吹いてきたお隣の長屋をスナップ。
左下に見える格子の窓、
昨年から入居し、この春オープンしたアンティークショップの窓。
"solo"という名前もおしゃれだが、中味もおしゃれ
何より、長屋改装のセンスが最高におしゃれである。

下の写真=そのお店の入り口ドア2007年04月20日 17:24

元々ある鉄製のドアを白く塗り、内側にこのドアを取り付け
お店が開いているときには、鉄製のドアを開け放ち、
このドアが玄関になる。
何せ、築30年のコンクリート4階建てボロアパートに、
このドアは風情がある、
ちなみに大家はこの僕だ!