休日,2007年05月04日 19:39

写真(絵画調に加工)は、
な・なんと、あのテ、テリーがユニクロのカタログに!
シスレーのカタログを撮っている=僕の大好きなフォトグラファー=テリー・リチャードソンを、
ユニクロの、雑誌風カタログで発見!
この雑誌風カタログ=シスレーを経営しているベネトンが
昔作っていた=COLORSという、雑誌に「似てる!」、
「止めなよ、ユニクロさん」みっともない!、、、と言いたい。
まして、この数年シスレーを撮っていて、最近赤丸急上昇中のテリーまで、
使うなんて「かっこ悪ぅー、ユニクロさん」、、、と言いたい。

今日は休日、休日のお楽しみはお家でご飯作って・食べる!
今朝は、山ウドづくし。
まず、山ウドを厚くカツラ剥きしてその皮は「キンピラ」に
芯の部分で、「炊き込みご飯」
穂の部分と言うか、先の部分は「てんぷら」にして、
朝から頂く、、、「てんぷら」特に美味い!
天ぷらは僕の得意ではない、料理法だが、今日は大成功。
多分、今日の勝利原因は
IHによる、温度管理
しゃびしゃびに作ってしまった、衣。
ゴマの香りがほとんどしない、高級太白ごま油で揚げた!
食事が終わってひと時すると
女房の友人から電話「遊びに行こ?」
僕も付き合い、前述のユニクロをはじめ、業務用食材店など
明日以降予定している「カルボナーラ」用に、
パンチェッタとペコリーノチーズが必須の買い物だったが、
業務用食材店で、思いがけなく「ムール貝」を買う。
夕方飯の「パスタ」、予定が微妙に変化。
野菜たっぷり+生イタリアントマトの、トマトソースだったはずが
サフラン風味の、海幸・山幸トマトソースに変わった。
まぁ、そんな「食い倒れ系」休日を過ごしている。
明日は、朝から、買いすぎた豚肉を使って
キムチ鍋!、驚かれる方もいらっしゃるが
当家では、朝からキムチ鍋もすき焼きも、天ぷらも頂く。
その代わり、晩飯はツマミ程度。
早々、明日=お昼ごろPC絡みでスタジオに人が来る
3時間ほどで用をすませ
夕方、家に戻ったら、
今日材料を買いそろえた「カルボナーラ」
ポイントは、ベーコンではなく「パンチェッタ」を使う。
これまでの僕のレシピとは違い、
生クリームを使わず、卵は卵白も使う。
生クリームの代わりにオリーブオイルと玉ねぎ!
、、、どんな味になるか楽しみである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://landscape.asablo.jp/blog/2007/05/04/1483555/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。