今朝の窓辺2007年05月07日 10:16

今朝、先日来念願の「カルボナーラ」を作り、食べた。
写真撮ったが、ブレていたので掲載見送り。
昨日は、あるモデルさんの宣材撮影の後
PC初心者に、僕の使っていたノートPCをサポート付き譲渡。
サポートってのがかなり「大変」で、
さくっとヤフオクしたほうが「よかったかも!?」
サポート手伝ってくれた=H君ありがとう。
ただ、初心者にはH君の使う「言葉」はほぼ宇宙語。
Mac3年、PC5年の僕にとっても、結構外国語だった。
PC初めは、結構難しい。
車の免許と同じぐらいと、人によく言っている。
とりあえず、免許をとって、町へ出られるまで一ヶ月。
1年は、初心者マークだって、、、ネ。
もう一つ、古い友人から
デジカメを買う相談を受けた。
彼も、すでに何年かコンデジを使っていたし
その前には、オリンパスの一眼レフを何台か使いついでいた。
彼に、こう例え話をした。
携帯電話のカメラは、原付
コンデジは、軽自動車
エントリークラスデジイチ、たとえばKissデジは、Vitsクラス。
彼は、ビックカメラで「試乗」し、元祖デジカメ屋でVitsクラスを買った。
我ながら、いい「たとえ」だ。

コメント

_ anonymous ― 2007年05月07日 13:54

カルボナーラ、食ってみたい。
好きなんですよ、結構。
案外、これはというのにめぐりあってなくて。
実は、料理嫌いの女房がつくる一品が、一番のお気に入りだったりする。
ま、あんまし玄人っぽくない感じ、てところでしょうか?

_ nambu ― 2007年05月07日 16:44

今度、スタジオで料理パーティでもしましょうか?
チョい前のブログで書いたように
2ー3人の、料理自慢が集まって
ご自慢の簡単料理を作り・食べあうのって、すごく楽しかった!
ま、外で食べられる初夏とか秋ですけどね。
つまり、バーベキューと一緒のノリですね。
もしそんな話が、盛り上がれば
IH調理器、もう一台調達しますよ!
あれなら、テーブルで揚げ物なんてのも、「イケ」ます。

_ anonymous ― 2007年05月07日 17:07

残念ながら、料理を愉しむ、という贅沢な趣味はないんだなあ。
もっぱら、食べる方、専門でして。
それでも良ければ、参加したいですが。

そうそう、バーベキューパーティでも、
良く嫌われるんですよ。
なんにもしないから。
食うだけ、飲むだけ。

_ nambu ― 2007年05月07日 18:27

何にもしなくても、イイっすよ。
そういうオジさんが一人ぐらいいたほうが、
料理人は料理のし甲斐があるってもんで!
ま、なかなか実現難しそうですが、、、
そういえば、何年か前に、カレーパーティやったな。
元ハイの脇田と僕でカレーの競演。
結果的には、鈴丹同窓会でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://landscape.asablo.jp/blog/2007/05/07/1489925/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。