ジャン・バルジャン2007年04月30日 22:00

翌朝追記:以下、かなり酔っ払って書いてます。
実は、飲みすぎでちょっとつらい朝、、、仕事なんだなぁこれが。

以下:パリの友人宛のメールを加筆・転載
こんにちは、そちらは午後の暑い時間ですか?
こちらは、車に乗ると、暑いのですが
部屋の中は、ひんやり。
> 面白いネーミングですね。
・・・・下のレスにあるボン・マルシェ近くのレストランのこと・・・・
・・・・「白いゴリラ」という意味だそうです・・・・・・・・
僕も、なんだか「変な名前」とは思ってましたが
そういう意味だったのですね。
今ちょうど「レ・ミレザブル」のVHSを見終わったところ。
フランスでは、有名な「お話」らしいけど
イギリスやアメリカでは、有名ではないので
ロンドンで、ミュージカルをするときに
前半に、あらすじを追加したそうです。
2000年も、2005年もはずしてしまったミュージカルですが
今晩=先ほどまで、何度、泣いたことか?
「oh!ジャン・バルジャン!」
、、というほど、さすが名作でした。
実は、2000年も2005年も、街頭看板では、
「レ・ミゼ」のあの子供=コゼットが一番気になってたんです!
6月には、本場ロンドンで「是非」観たいと思ってます。
パリが舞台なのですが、パリとその歴史にも
改めて、興味を湧かせる映画でした。
(そこんとこは、「オペラ座の怪人」もしかりですね)
日本でも、今年何周年かで、再演みたい。
昨年は、栄の中日劇場でやってました。
そのときの、ジャン・バルジャン役は、別所哲也さんという俳優。
この人、撮ったことがあって、
その撮影の後も、中日劇場に向かう彼を見送ったような・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://landscape.asablo.jp/blog/2007/04/30/1474437/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。